日記
vol.340
おはようございます!
SARTORIA FISTYの拝田昇です。
先日山本KID徳郁さんが41歳という若さでこの世を去った(T . T)
たしか先月か先々月がんを公表していたと記憶している。
なので今回の訃報にはとても驚いた。
公表した時点でかなり進行していたんだろうなぁ〜
山本さんのファンというわけでもないし、格闘技には全く興味がないが2004年の大晦日たまたま山本KID徳郁さんと魔裟斗さんの試合をテレビで観た。
2人のあまりのスピードと技のキレにとてもビックリしたのを覚えている。
その後に行われた元横綱の試合はあまりにもスローで『ふざけてんのか⁈』とビックリしたのも覚えている(笑)
拝田家は男性が早死にです。女性は長生きです。
祖母は7月に100歳になりました。元気です。
祖父は72歳で死に父は62歳で死にました。
祖父は肝臓癌、父は胃癌でした。
72歳→62歳と来たら僕は52歳⁈
いやいや、それはない(笑)・・・たぶん
ないと思いたい。
52歳と言えば6年後だから長女16歳、次女14歳。
高校2年と中学2年か。
早すぎるな(笑)
もちろんいつ病気になるかなんて分からない。
でも僕は80歳まで現役で仕事をしたいと思っているから健康には気をつけている。
3年半前に検査に引っかかってから生活スタイル自体をガラリと変えた。
今では9時半就寝3時半起床という生活リズムがすっかり身についた。
そして深酒もせず(たまにするけどw)食事にも気をつけている。
以前の自分からは考えられない(笑)
そうしたら検査の数値もすっかり正常になり(貧血はあるけど)体重も適正になった。
毎日元気に仕事が出来ていて子供の成長を見られるのは嬉しいことだ。
やはり健康が第一だと実感する。
KIDさんの訃報に接して改めて強く思いました。